今年のGWがスタートした 


コロナ禍では
隣の県に移動するのも
憚られたのがウソのように 


今年は

日本人はこの時を待ちわび

思いっきり国内外で遊ぶ 

そんな華やかなニュースばかり


今年のGWの我が家の予定は 

近場に一泊で温泉宿 


温泉へ向かうその途中

藤の花を見に立ち寄る


これも我が家のGWの

恒例行事の1つなのだ






明日からの平日は

夫の実家の片付け


そして

GW後半は各自各々で楽しむ 


そんな連休になると思う


GW後半は 

私は親戚とランチ 

夫は趣味のお出かけ 


娘はカレンダー通りのお休みなので
明日からは残念ながら学校 


GW後半は
小学校のお友達が

我が家に遊びに来てくれるそう 


家族三人の大きなGWイベント

として

一泊で温泉宿に行ってきた 


夫の体調もよく


娘が大きくなってからは

少なくなった

3人での長い時間を楽しめたと思う


娘といっぱいお風呂に入って

おしゃべりをして


夜に3人でしたトランプも

楽しかった 


美味しいものをお腹いっぱい食べて 

確実に私はお腹周りが

成長してしまった 


昨夜
温泉場を家族3人で 

散策しながら
ふと思ってしまった

『神様。あと何回、

こうやって家族旅行が出来ますか?』 

こみあげる感情を抑えながら

賑わう街角を3人で歩く


思えば家族3人で 

この13年
数え切れない数の旅行を 

してきた 


全ての出来事
一回一回を 

愛おしく思う日がくるなんて

思わなかった 


なんでネガティブの波は

突然やって来るのだろう 


昨日の温泉街のメインストリートは

日本人外国人問わず 

お客さんで溢れかえっていた 


街ゆく皆が健康そうに 

幸せそうに見える 


本当のところなんて

誰にも分からないのに 


私達だってはたから見れば

そんな爆弾を抱えた家族には

見えないだろう 


そう傍目では分からない


世の中は私が思っていたよりも

残酷な世界だったこと 

ずっと気づかなかった 

知らないままでよかったのに 


今はまだ先のことは 

考えたくない 

まだこの幸せな日々の中 

夫に守られて生きていたい


来年のGWの予定を家族3人で

あーでもないこーでもないと

とりとめなく話しながら


夫の運転する車で

愛猫の待つ我が家へ帰ろう