皆様のおかげで
今日、4月8日
家族3人で元気に入学式を
迎えることが出来ました

本当に当たり前ではない

この日が迎えられたことは
素直に嬉しかった


この前の小学校の卒業式では
色々想うことが多すぎて
涙腺が決壊した私だが
今日は大丈夫だった

お天気も雨予報だったが

午前中

空はなんとか持ちこたえてくれて


まだまだ桜も頑張ってくれていて


桜吹雪の散る中、家族3人で
講堂までの道を並んで歩けた

娘も私も違った意味で
緊張感はものすごくあったけど

昨夜娘は緊張して
珍しくなかなか寝つけなかったよう


早く学校の雰囲気に慣れて
笑顔が沢山出るといいな

明日からとりあえずは
登下校を頑張ろうね

私はしばらくは

娘のサポートに徹しよう

カトリックの女子校は
私も初体験の空気感だった

厳かでそれでいて
どこか柔らかい雰囲気

讃美歌もハーモニーがとっても
素敵なんだなあ、と
新たな発見もあった

夫も体調はバッチリで
セーラー服に身を包む娘を
眩しそうに見つめていた

この場所で娘は
どんな女性に成長するのだろう

未来を考えるのが
幸せなことでもあり、

少し恐くもあり

でもこの幸せな時間だけは
紛れもない真実なんだ

きっと私はこの春を
一生忘れることはないだろう