温泉旅館でこの週末は

家族3人でとても幸せな時間を

過ごすことができた


貸し切り湯が沢山あって娘と私は何度も入ったり

夫も大好きなサウナに何度も行ったり

夜は3人で何年ぶりなのかな

双六を楽しんだり


娘も見た目も中身も、もうずいぶん大人に近づいてしまって、親と無邪気にはしゃいでくれる年齢はとうに過ぎてしまったけれど、


娘もとても今回の宿泊先を気に入ったようで

『またここに来たいね』娘と夫は何度も言っていた


どうかまた3人でここに来られますように

このまま夫の体調が維持されますように


温泉の露天風呂からの晴天の空に何度も何度も祈る


旅館で娘と夫が楽しそうに歩く姿に

複雑な思いが込み上げる


時々、胸が切なくなる旅行なんて

私は人生でしたことがなかった


でも本当に来られてよかった

また楽しいこと、3人でのお出かけも沢山企画しよう


3月は

夫は一人で飛行機で私の両親のとこに遊びに行くという


夫の弟一家も3月に

こちらに遊びに来るというし

娘の合格者登校日や

小学校の卒業式もあるし

3月は特に夫が大忙しだ


このまま来月も元気で笑って暮らせると信じていこう