バレンタインデー

娘がお友達とチョコを配り合う

そんなイベントとなっている我が家


今朝は夫に倦怠感があり

あんまり元気がなかった


いつもより食欲もイマイチで

パンや果物やお菓子を食べていた


抗がん剤直後ならいつもの副作用と割り切れるけれども、今日の体調不良は何なのだろう


こんな体調が悪い夫を久しぶりに見るので、やはり心がザワつき不安がまた押し寄せる


ああ

やっぱり私の夫は健康になったわけではなかったのか


12月から調子がよかったから、ちょっと油断していた


幸い病院には行けたので

CT検査は無事に出来たけど


結果は来週の受診日に主治医から、ということだった


ドキドキしながら仕事中、LINEを待っていた私だけど


来週まで結果がわからない、と夫から連絡があって拍子抜けというか

また1週間落ち着かない気持ち


夜には少し元気になってきた夫


明日も体調が悪かったら、受診させよう


熱や痛みはないから

胆管ステント詰まりではなさそう


あるのは倦怠感だけだから

早めに寝かせて


明日には元気な夫で、ありますように