今日は2024年初の受診日
血液検査の結果は良好で
抗がん剤も無事にできて

更に嬉しいことに
腫瘍マーカーの値が
この前よりも更に
下がっていたそうで

夫からのLINEをみて

私は仕事中だったが
とても嬉しくてほんの少し涙ぐむ

私の今日の仕事は
いつも色々そばで教えてくれる
頼りになる先輩がお休みで

朝からかなりアタフタしていたが
それでも
夫のことが一番のよきニュース

また午後からもお仕事頑張れそう

夫の病気

少しずつ少しずつ
よい方向に進めているのかな

もちろん油断はできないけれど

膵臓癌の恐ろしさは
この年末年始
ある著名人のニュースでも
目にしていたから


それでも諦めたくはない
1日でも長く
私達のそばにいて欲しい

もうすぐ告知されてから5ヶ月となる

最初に告知された時
夫は言っていた

一番の願いは
娘の卒業式出席だと

その日まであと2ヶ月と少し

先のことは誰にも
わからないけれど

この幸せな日々が終わらないことを今は雨空に祈る