夫は抗がん剤を

お休みしているからか

とても体調がよさそうで


遠出したり


年末の慌ただしさを纏いながら

大勢の買い物客で賑わう

ショッピングモールを

夫婦で、あーだこーだ言いながら

一緒に買い物したり


そんなどこにでもあるような


でも

我が家にとっては

宝物のように貴重な年末の時間を

過ごしている


夫は

驚くほど

ここ最近は食欲もあり

1人前以上を食べることもある


昨日の夕飯はずっと

食べたがっていた

モツ鍋を食べに行った


この様子だとこの

年末年始は

沢山美味しいものが

食べられそう


明日

定番の大晦日のご馳走である

高級焼肉を楽しみにしている夫


少しでも筋肉や脂肪がつくといいな


そして年明けからは

すぐ娘の

中学受験が始まる我が家


あまり楽観視できない

ボーダー圏にいるのに


冬休みは塾以外は


遊びに行ったり

絵を書いたりと相変わらず

呑気な娘に

内心イライラもするけれど


娘のことは放っておいて

昨日今日と

大掃除をして気を紛らわす私


まだまだ終わらない大掃除だけど


こんなことに

ゆっくり時間を使えていることに

感謝しながら

掃除を頑張ろう



今年一年


下半期は

とても一言では言い尽くせない


そんな怒涛の苦しい日々でしたが


ブログを書き始めてから


信じられないくらい

色々な方々に支えていただき

暖かい言葉をかけてもらい

本当に沢山の力をもらえました


来年も我が家を

どうぞよろしくお願いいたします


皆様にとって穏やかで幸せな

年末年始でありますこと

空に祈っております


どうか良いお年をお過ごしください