ずっと歯のクリーニングに行きたいと思いつつ、

何か歯も痛くなって来たような気がして、

ついにどうしても行かねばモードになった

のですが、、

最近行っていた歯医者さんは

とても良いのだけど、電車と徒歩で

一時間程要すので、行きたい!と思った

時に行き辛く、近場に歯医者さんがあったら、、と何となく思っていました。


自転車で15分ほどの所に新しくクリニックがいくつか入ったビルができて、

そこにある皮膚科に先日、口内炎で行った時に

一階にある歯医者さんが気になり、

そこに行ってみる事にしました。


初めてだったので、レントゲンやら歯の写真を撮ったりして、そこから歯科衛生士さんがクリーニングしてくださったり、先生が診て下さったり。


今回、心に残ったのは、施術中に

目の辺りに美容院みたいにタオルをかけてくださった事。

何かちょっとしたことのようで、

安心感に繋がるんだなぁと感心しました。


しょうもない自分ごとでは

治療前にここにカバンを置いてくださいということで、椅子にカバンを置いたのですが、

焦っておいた為にすごく雑な置き方になって

なんだか治療中それが妙に気になってました。

(うがいの為に起き上がるたびにそれが目に入る爆笑)


あと、治療中に口を開けたり閉じたりがあるので

難しいかもですが、

ノイズキャンセリングのイヤフォンなどが出来ると特に子供さんなんかは治療の苦痛が

少しでも減らせるのかなと思ったりしました。

一般的になってないところをみると

簡単なことではないのかもですね。


普段行かないお店やお医者さんに行くと何かしら発見があるものですね。

先日、tamtamちゃんと大阪のレストランやカフェに行った時にtamtamちゃんが

先に気づいて言ってくれて。

(私もなんとなく思ってたけどボーっとしていた)

そういう事、なんとなくその場で雑談で

「そうやんな〜」って言いあえるのが

めっちゃスッキリすると実感したことも

思い出しましたにっこり