SIVIO小学校 | through a ball project

SIVIO小学校

必要以上にトゥクトゥクのおっさんに声をかけられてイライラしているかのーです太陽



SIVIOの事を書きたいのに写真を入れれるお店がなくて、全然更新できてませんでしたガクリ

カンボジアには、そんなお店はないとあきらめて、写真なしですが、更新します!!



2月22日にSIVIOと合流し、コン村に行きましたバス

みんな、優しく迎えてくれて、アツい人たちでしたおんぷ


SIVIO→http://sivio.jp/



コン村の人たちからも熱い歓迎を受けて、ラオラオいっぱい飲まされましたねお酒

ホンマいい人ばかりでしたキラキラ


明くる23日、SIVIO小学校2校目となる増設部分の譲渡式が行われましたにこ

今回の旅、譲渡式に立ち会うのは2回目やけど、すごいこみ上げてくるものがありますアップ



バーシーの儀式で、また手首に錦糸を巻いてもらい、

給食をし、宴会をし、みんなで歌って、踊って、遊んで最後に全員で集合写真カメラ



心からうらやましかったです★



次の朝も、見送りにバスまでたくさんの村人が見送りに来てくれました翔ちゃんカラー

SIVIO小学校いい学校でした!!



そのあとは、郡の病院の見学とナムトゥアム高校というところに

サッカーをさせてもらいにいきましたサッカーボール



そしてそして、ここで9月に大会を行うことが決定しましたサッカー

ここの郡にある高校2つを集めて、郡で強い方を決めますおんぷ

将来的には、県の大会、ラオスの高校選手権まで大きくなればいいなと考えていますいひ



ッカー少年がサッカー選手を夢見、高校ではラオス一を目指して

頑張るような大会になってほしいですいー



                                かのーけーすけ