あべそういちです。




この前の日曜日は毎年恒例、ジャンプフェスタに行ってました。







気合いに気合いを入れ、るろ剣Tシャツの上にるろ剣パーカーを着てその上にるろ剣スカジャンを着て行きました。万全すぎる。




るろ剣ファンを服装からアピールしてる人ってほとんど見かけなかったので、多少はアピールできたかな。何にだ。

るろ剣の痛バを持ってる男性がいたのは嬉しかったな〜見かけからるろ剣ファンをアピールしてる男性を初めて見つけた気がします!




今年は2部(11時)入場のチケットしか手に入らなかったので、朝もゆっくりでした。

それでも8時よりは前に家出てるけどね。




そして予想はしていたのですが…2部入場の人はもうサイン色紙展示のコーナーには入れませんでした。整理券が終わっちゃってて。

もしかしたら一瞬配った時間もあったのかもしれないけど、あべは観測できませんでした。




正直なところジャンプフェスタの目的の40%くらいはこの直筆色紙を舐め回すように見ることなのでがっかりです。






せめて遠くから1ああ遠い


3時間並べば見られる列」とかあれば絶対並ぶのに……来年からそういう列も用意しません??






しかし!!それ以外の目標はほとんど達成しました!!


早朝に家を出てから18:00すぎに会場を出るまで、1秒も休憩せずうまく回れたと思います。

こういうイベントは1人で行くに限る!





・るろ剣ステージ

数秒で終わった整理券戦争に勝利し、4列目くらいで見れた!

弥彦と左之助の声優発表を目撃!

お願いしますあべも出してください!!




・るろ剣ツーショットフォト

→20分くらいの行列を2回並んで2種類の剣心とパシャリ!





・るろ剣ミニ色紙

数秒で終わる整理券戦争に勝利しミニ色紙はゲットしたものの、ランダムなのでるろ剣は出ず。しかし交換に強いテニプリが出たので、グッズ列に並んでいる間にSNSで交換してくれる人を募集、無事にその人と色紙を交換してるろ剣をゲット。

この辺の運もあった。タイムリミットが迫っていたけど時間配分も完璧。




・るろ剣物販

数秒で終わる整理券戦争に勝利し公式ショップに並べたものの、名刺カードは売り切れ。後日通販でゲット。ブロマイドは上限10パック購入してゲット。2パック目でるろ剣自引きで私は最強。

アニプレブースの物販は普通に並んでゲット。配布ステッカーも。




・るろ剣カラー原画

色紙見られないのを慰めるように堪能。ここは列なし。ONE PIECEの原画見るとこでちょっと並んだ。並んでいる間にアプリで整理券戦争。








今回ONE PIECEもちょっと追いたいと思っていたのでいくつかがんばる。




ONE PIECEナレッジキング

整理券戦争に敗北したものの、1時間前から立ち見エリアに立って、いい場所から見られた。ヤマさんおめでとうございます!




ONE PIECEスーパーステージ

事前応募で落選していたし、倍率も高そうだったので期待はしてなかったが、当日抽選で当選!

初めてONE PIECEのスーパーステージ見ました!

めっちゃ豪華!ウタちゃんのライブもあって、6RED見たし「私は最強」のフルコーラスで泣いてしまった。最高。

これを見ないと年越せないっていう気持ちわかるな。光るバンドの演出もすごかった。








さらに、並びながら整理券獲得できそうだったのでジャンプラのステッカーと、アオのハコのカルピスもゲットしました。





ジャンプは全作品読んでいるので、本当は行きたいブースはまだまだまだまだあったのですが、今年は1日のみの参戦だったし、ONE PIECEも狙ったしでこんなところでした。


でも正直、2部入場1回にしては相当効率よく回れた気がする!

まじでトイレ行く時間がもったいなかったからね!







そこから走って帰って、追っかけ再生でM-1も見ました。

ネタバレしないようにネット見ずに帰ってきました。



今年は初めて準決勝も見たんですよね。

準決勝でおもしろかったコンビが落ちちゃったり、決勝で意外なコンビが評価されてたり、お笑いの評価ってめちゃくちゃ難しいなと思った。

わしが準決勝で勝ち上がると思った9組のうち2組しか決勝上がらなかったぜ






忙しい人はそのあとワールドカップも見たと思う。体力すごいぜ。










あべおす