あべそういちです。




1226日に配信されたWurtSさんのライブの司会者の吹き替えを担当しました!


チケットを購入すれば年内まで見られるらしいのでぜひとも見てください。


楽曲がいいのはもちろん、配信という特性を活かしたかなり凝ったライブでした。

私の収録時にもWurtSさんが見にきてくださいました。

引き込まれる世界観。バニーちゃんかわいい。









そういえば何日か前にジャンプフェスタに行ったって書いたじゃないですか。




そのときに、るろうに剣心のステージで発表されるのは「逆刃刀・初撃」の掲載かるろミュじゃないかな〜なんてのんきな話をしてました。




しかし。散々ネットニュースになっていた通り。




まさかのるろうに剣心の新アニメ化が発表!!





えええええええええーーーーー!!

まじでーーーー!!




ダイの大冒険やシャーマンキングのリメイクがかなり受け入れられてる空気は感じてたものの、るろ剣はOVA何回も作ってるしなさそうかな〜と思っていました。まさかまさか。




さらに今回はOVAではなくTVアニメとのこと。


昔のアニメの続きからやっても新規ファンがつかないと思うので、やっぱり一話目からのリメイクでしょうか?

しっかり年数をかけて全部やってくれるなら大歓迎です。

またグッズで財布が吹っ飛びそうですが。


どこをアニメ化するのか?

どれくらいの期間やるのか?

声優は代わるのか?


など、気になることは山ほどありますが、




1番言いたいことはこれ。






あべ、出演したいです。






どんな役でもいいので、るろうに剣心に声優として関われたなら、これは間違いなく人生の宝になります。

そのために生きてきたと言ってもいい。


るろうに剣心の「ファン」から一歩進める、そんな気がします。





過去のるろ剣アニメに出演されていた声優さんと仕事でご一緒することは何度もありました。

それはそれで天にも昇る気持ちです。


それでも、自分が出演するということには別格の思いがあります。






るろうに剣心の大ファンですという声優はたくさんいると思います。


大ファンだから出演できるという甘い世界ではないです。


でも私はるろうに剣心だけが飛び抜けて好きだし、グッズコレクターとしては声優一だと自負します。




あんまり役者側がこういうことを書くのはよろしくないと言えばよろしくないですが、これまでのブログを読んでもらって「こんだけ好きならそりゃまあ出たいだろう」と何とか思ってください笑。


アニメが終わってから「え?出たかったんですか?」となっても悲しいじゃないですか。


それにどのみち来年はそのことしか考えてないと思うので、隠しようがない気がします。パトスを。









最近買ったのは総刺繍のスカジャンだぜ!!

前回載せたパーカーのとこの新作だぜ!!









なんとこれはリバーシブルなので「さすがに剣心柄の上着はきついかな」という場所にも裏返して着ていけます。


誰にも剣心が見えてなくても「俺の背中にはいま剣心がいるぞ?」という気持ちで勇気がみなぎってきます。






おいいいのか?

俺の背中にはいま剣心がいるぞ?





あべおす