あべそういちです。




もう昨日ですけど、ONE PIECE100巻が発売されましたね!

いやーめでたい!




子どものときに始まったマンガが100巻を迎えて、いまも毎週リアルタイムで進んでいくというこの感動!

生きててよかったと思います!




確か小学生くらいのときにこち亀が100巻を迎えて「こんなすごいマンガは揃えておきたいけど100冊買うのは大変だし、あんまりちゃんと読んだことないんだよな〜」と思ってました。




でも思えばあのときこち亀揃えとけばよかったな〜と思ってます。

こち亀を毎週しっかり読むようになったのは大学生になってからですけど、ホントに毎週おもしろかった。

200巻で完結したけど、今度201巻が出るらしいですね。最高の展開。これからも永遠に出してほしい。






しかし!ONE PIECEはガチの世代!

いまの若者たちにとってはONE PIECEって「古くさいマンガ」なんでしょうか?

全然そんなこと思わないけど、小学生のときにこち亀を「古いマンガ」と思ってなかったか?と言われると……思ってたね




うちはONE PIECEのフィギュアも何体かあります。

一番くじの「残り全部買います」をやったこともあります。

るろ剣に比べると「めちゃくちゃファンです!」とも言えないんですけど、もはや常にそこにあるものですからね。ONE PIECE

きゅーちゃんも実はるろ剣キャラよりONE PIECEキャラの方が言えます。

毎週アニメ見てるからね。





1話から読んでるマンガが100巻を迎える。

たまりませんね。




ただ、実家には全巻揃ってるんですけど(親も読むので)、東京の家には55巻以降しかないんですよね。

過去のはジャンプラで毎週読んでますけども。




いつかきゅーちゃんが大きくなってONE PIECE読みたいって言ったら揃えようかな〜と思ってたんですよね。

私自身も父親とガラスの仮面を大人買いしたときの記憶がすごく楽しいものとして残ってて、きゅーちゃんにもそれを味わわせてあげたいなーと。






……と!!思ってたけど!!!




やっぱり早く本棚に100冊並べたい!!!




本棚パンパンでマンガ買うの控えてたけどそんなこと言ってる場合じゃない!!!




完結してから振り返るんじゃなくて!!

いまONE PIECEと並走したい!!




結末がわからない状態でONE PIECEを読み返せるのは!!

いましかない!!









と、いうわけで、ONE PIECE54冊大人買いしてきました。









どーーーーん!!!




せっかくなので麦わらストアで買っていろいろ特典もらいました。

この箱入りセットかっこいいよね〜!!




BOX553巻までなので、BOX5つと54巻買いました!!

1番デカいリュックで行ったけどリュックパンパンになって登山帰りみたいになった笑。




これでいつでもONE PIECEが紙で読めるぞ!!






ONE PIECEはファンのみなさんも年齢が近いので話題が共有しやすくて、考察とかも盛り上がってますね。


多分ONE PIECEファンで1番有名な神木健二さんにはシモキタバナナで1日店長されてるときに会いに行きました。

サインもらって写真も撮りました!

よく考えたらファンが有名人になるってすごいですよね。


でも神木さんのTwitterYouTubeを見るだけでONE PIECEが倍おもしろくなります。


海賊王に俺はなるTVや仲間にいるよtubeも見てます!











そして昨日、ばっちり100巻買ってきました!!

特典がポスターのアニメイトで!!








世界経済新聞も買ったよ!









このスピードで連載してたら完結までまだ50冊以上かかりそうな気がしますけど、尾田先生が「もう終盤」と言っているので、120巻くらいで終わっちゃうのでしょうか。

見たいような見たくないような。






100巻の作者コメントがまたよかったです。

月曜日には最新話が読める。

すごいことです。


あ〜明日セブンに1番くじあったら全部買っちゃうかも。

ラストワンのヤマト欲しいぜ。







あべおす