サムネイル

rappyですキラキラ

いつも足を運んでくださり本当に
ありがとうございます
ラブラブ
たまちゃんの育児や日々のこと…


マイペース更新ですのでお気軽に
覗いてくださると嬉しいです
立ち上がる


こんばんは星


今日オープンと同時にケーキ屋さんへ行き

1日遅れの結婚記念日のケーキ

ちゃんと買ってきました〜ほんわか笑


たまちゃんも1歳になり体力もついてきて

生活リズムもいい感じで安定してきましたひらめき電球


そこで今月からチャレンジしている事が

ありますグッ


それは


ボランティアです飛び出すハート


毎週定期的に利用している支援センターや

オープンスペース。


その中のあるオープンスペースで

ボランティアを先月から募集してましたキラキラ


ここのオープンスペースはママさん達も

感じのイイ方ばかりで、アットホームな

雰囲気おねがい


保育士さんも常駐してて育児相談も出来るし

イベント日に合わせれば栄養士さんの相談、

月ごとの親子製作もありますグッド!


1回100円で過ごせるし、保育園に

預ける事が厳しい私にとっては

プチ保育園みたいな所です。


なによりの利点は


家で自分と2人でいるより

色んな赤ちゃんと触れ合える保育園のような

環境にたまちゃんをおいて、少しでも

成長にプラスになれるといいなおやすみラブラブという

母ならではの思いからでしたひらめき電球


もともとはシニアや学生さんをターゲットに

していたそうですが、ママがボランティア、

その手があったかーOKと即採用気づき


もちろんボランティアの日もたまちゃんを

連れて行けるし、交通費も出るので

一石二鳥ですグッ


まだ2回しか行けてませんが

早速手遊びもやったりと保育士時代を

思い出して懐かしくなりました立ち上がる



週に一度のボランティアライフ

たまちゃんにとってプラスになりますようにキラキラキラキラ


あわよくば私も新しいママ友が

出来ますように…笑キラキラ