サムネイル

rappyですキラキラ

いつも足を運んでくださり本当に
ありがとうございます
ラブラブ
たまちゃんの育児や日々のこと…


マイペース更新ですのでお気軽に
覗いてくださると嬉しいです
立ち上がる


 TODAY'S
 
コップトレーニングについて


相変わらず離乳食はあまり量を

食べられないたまちゃん。

フォロミがかかせませんが、当社と比べれば

随分口も開けてくれるようになったし

量も少しずつ増えてきましたおやすみ


最近やっとチャレンジしたイチゴ🍓が

過去1めちゃくちゃヒットしましたが

高いので時々でねほんわか笑



本題に入りますが

たまちゃん…実は

コップ練習からではなくストローから

始めていましたあせる


その頃は教えるならコップからがイイグッド!キラキラ

口の発達のためにもまずはコップを…

という事を知らなかったので時すでに遅しガーン


1歳前からママ友オススメのミラクルカップを

買って試したり、リッチェルのコップのパーツを

買って試したり…


他にも色々しました



取っ手付きを買うつもりがないのを買う失態あせる





1番最初のストロー練習でお世話になったアクリアキラキラ

手先が器用になりフタを開けるためコップ練習出来ないあせる



参考にしたYouTubeで紹介されてたアイテムキラキラ

傾けても鼻に当たらず中身も見えるコンパクトサイズグッド!



しましたが…


ストロー飲みに慣れてしまったためか

すする事が出来ません汗汗


赤ちゃんにすすることを教えるって

こんなに難しいのですね。



ここからは色々YouTubeでも調べて

見つけたのがステップをふむということ


グリーンハート離乳食スプーン等を下唇にあてて待つ❗️

吸ってもらえるように促し何度もトライ

※この時飲みやすいようにスプーンを傾けるのはNG‼️


グリーンハート小さなおちょこやコップ等

スプーンからサイズアップしていく


グリーンハートいよいよコップでチャレンジ



ざっとこんな感じでしたキラキラ


離乳食食べてくれないこともあり

スープ系のメニューも極端に少なかったのが

いけなかったと今更ながら反省…あせるあせる


それからはスープメニューを増やして

根気よくチャレンジチャレンジ…



楽天で評価の良いものを見つけては

試す…エンドレスな流れに疲れてました



ありがとうDAISOさんおねだりキラキラキラキラ


今日たまたま立ち寄った際に見つけたこちら




小ぶりなサイズのトレーニングコップと

上下左右に角度を変えれるシリコンスプーン🥄


コップに小さな穴が空いてて少しの量ずつしか

出ないので練習にとっても最適ひらめき電球


コップのみトレーニングと合わせて

スプーンも練習中なたまちゃん。


お母さん「100円だし試してみるか!ダメでも楽天よりダメージは少ないし上差し



…とほぼ期待ゼロでした笑

そしてコップの先を下唇に当てても嫌がらず

待ってる様子おねがい



これはもしや…‼️⁉️


おそるおそる傾けると…


ホントにちょっとでしたが


ついに飲めました〜キラキラキラキラキラキラ



そこからは何度か試していくうちに

少しずつですがこぼしながらも飲めているおねがい



もう、めっっちゃ嬉しかったキラキラキラキラ

光が見えた感じおねがいおねがい




100均侮れないな…



DAISOさんにはもうめっちゃ感謝ですラブラブラブラブ

素敵な商品を開発してくださって本当に

ありがとうございますキラキラキラキラ



明日からのコップトレーニングが

楽しみになってきました飛び出すハート

  

皆さんも困った時は

DAISOに足を運んでみてはいかがでしょうか?

素敵なアイテムが待ってるかもおやすみ飛び出すハート




シリコンスプーンも順調でしたが

眠気で機嫌悪くなりポイされましたあせる


曲がってるからか物悲しそうな

スプーンでした笑