rappyですニコ

いつも足を運んでくださり
本当にありがとうございますラブラブ

また皆さまからの温かいメッセージや
イイね!がとっても励みになっていますラブラブラブラブ

マイペース更新ですがこれからも
どうぞ宜しくお願い致します花束


こんばんはニコニコ

昨日でたまちゃん8ヶ月になりましたラブラブ

気付けばあと4ヶ月後は1歳‼️

半年を過ぎたあたりからあっという間に

なってきました立ち上がる



今日はなかなか更新出来なかった

7ヶ月の記録を残しておきますひらめき電球


 TODAY'S
 
7ヶ月健診と記録


6月の上旬の話の遡りになりますが

あっという間にたまちゃんは

7ヶ月突破しましたアップ






広島では4ヶ月健診の後は1歳半まで

規定の健診がありませんあせる


なので助成券を使ってそれまでの間で

2回好きな時期に健診を受ける事が

出来ますうさぎのぬいぐるみキラキラ



サムネイル

ニコニコ最近のたまちゃんニコニコ
(6月上旬〜7月上旬)

●寝返り🆗(腕抜きは下手っぴ)
 6月末辺りから段々と増えてきたが元に戻らず泣いてヘルプコール

●寝返り返り2回のみ

●ストロー飲み🆗マグも🆗
 麦茶、ルイボスティーごくごく飲む!

●お座り特訓中!
6月末辺りから少しずつ姿勢キープ出来る時間増えてきた!
7月に入って30秒〜出来るように

●絵本大好き❤︎
1日約10〜12冊
自分で持ちたがりページをめくったり、戻したり…
特定のページになると表情や声を出して楽しむように☺︎
読み終えるとお辞儀のつもりなのか表紙をおでこにコツンと当てる姿がツボ❤︎

●タグブーム!!
一人で集中してずーっと遊ぶこともあってママは助かります☺︎

●離乳食量少しずつ増えてきた&
ようやく2回食デビュー
キラキラ

(お粥40〜50g)…と思いきや7倍粥にステップアップしたら20〜25gくらいに激減
あせる離乳食拒否なのか原因模索中…

好きなメニューは口を開けて次の一口を待つ事も❤︎

●離乳食の影響か便秘気味
ルイボスティーや綿棒浣腸で対策中

●よだれ相変わらず全くなし!
このままスタイ使わないのかなー
あせる

●超絶汗かきbaby。
皮膚科で肌弱いタイプと診断され
汗対策色々実践中
あせる
効果があったものレポしますキラキラ

●人見知りまだ

●後追い泣き落ち着く
6月上旬がピークで家事が殆ど出来ない程

●両手、両足のパワーアップ
気付けば180度やほぼ一回転してます
笑い泣き

●1日の睡眠時間10〜11時間と少ない
日中寝ない日もある…体力ついてきてるのか⁇

●おんぶデビュー
キラキラ

●バ行、ダ行等の濁点の音が増えてきた

●「まんま」「あんまんま」「めんめ」
「べんべ」「ねんね」等、最近は「パッパッパ」が仲間入り
キラキラ


育児手帳には記録を残してますが

なかなかブログまで辿り着けずでした笑い泣き



そして健診結果がこちら立ち上がるキラキラ



身長: 67.6cm(出生時: 50.4cm)

体重: 7480g (出生時: 3130g)

健診の時はお座り、ハイハイも
何も出来る素振りもなく、チェック欄は
不可に○が…

そんな私の心配を他所に
おじいちゃん先生は
「1歳までに歩けるようになればいいよー」とゆるーーく言われて終了
あせる

なのでこの日から
抱き枕と授乳クッションを使って
お座りトレーニングをスタートしました
アップ

また今回初めてエコーがあり
心臓や下半身等を
詳しく診てくれましたが異常はなし
キラキラ


たまちゃんは裸ん坊でエコーするために

身体にジェルを塗られ号泣してましたが

診察を終えるとケロッと泣き止んでた笑い泣き



皮膚科、眼科、小児科などなど

病院通いが何気に多いたまちゃんなので

病院慣れしてきたのかなよだれあせる


何はともあれすくすくと

日々成長していてよかったですうさぎのぬいぐるみ



それではまた更新しますひらめき電球