rappyですニコ

いつも足を運んでくださり
本当にありがとうございますラブラブ

また皆さまからの温かいメッセージや
イイね!がとっても励みになっていますラブラブラブラブ

マイペース更新ですがこれからも
どうぞ宜しくお願い致します花束


こんばんは⭐️

明後日で7ヶ月に差し掛かる本日

また一つキラキラ

たまちゃんの出来る事が増えましたニコニコ

 


それは…



キラキラキラキラストロー🥤🥤🥤キラキラキラキラ



先月から麦茶の練習と

これから暑くなりこまめな水分補給が

必要になってくるので、地味ですが

ちょこちょこ日中の合間で練習をして

いましたペンギンペンギン




スター練習に使っていたのはこちらスター




自分でまだ吸えない頃は

フタの【PUSH】を押してあげれば

口の中まで麦茶を入れてあげることが出来ますひらめき電球


大きくなったらフタを外して

コップとしても使えるので無駄のない

アイデア育児グッズだなぁと即決しましたおねがい


流れとしては…


星ストローに慣れる

    下矢印

星そこから麦茶が出る

    下矢印  

星吸うと口の中に入ってくる

    下矢印

星ごっくんの練習



けれど

🔥トレーニングしてます感🔥で

やるのがなんとなーく嫌なので



楽しんで取り組もう♬

をモットーに



とにかく


ふれあい&言葉かけを増やすラブラブ




出来た、出来ないに関わらず


褒めるニコニコラブラブニコニコラブラブニコニコラブラブ





吸う事は毎回ではなくても

早いうちに分かったたまちゃんにっこり


けれど、吸う力とごっくん力があと一息あせる

日々が続いてました。




でも

繰り返していくうちに



片手…取手を持ててません笑い泣き



先週末あたりから口をすぼめる回数が

増えてきたことに気付きましたおねがい



そして心折れまくっている離乳食も

同時期くらいからスプーン🥄食べも

少しずつですが上手になってきたんですひらめき電球



そして今日


明らかに口の動きに変化が出て

ストローが触れるとすぐに口をすぼめる

飲み方にチェンジキラキラキラキラ



【PUSH】を押さないでも飲めてるおねがい‼️


時間をおいて何度かやってみましたが

ついにマスターしてましたアップアップ




私一人で大興奮…


せずに、なんだかジーーーンときて

こうやって一つ一つ成長していくんだなぁと

感動しました…キラキラ



平日のワンオペ育児は

大変な事も多いけれど


そして

旦那さんには申し訳ないけれど…



誰よりも側で成長シーンを1番キラキラ見れるのは

ママの特権お母さんだよなぁとにんまりラブラブラブラブ



たまちゃんのおかげで

ママは明日もまた頑張れそうですうさぎのぬいぐるみ