こんばんは!

 

 

 

カラダ、うるおってますか?

 

 

 

人のカラダの水分って、

赤ん坊のときは80%。

 

 

 

健康な成人の場合約60%を維持してればいいけど、

それが50%しかない人は健康状態に問題ありです。

 

 

 

さらに40%を切ると生存が危うくなります。

(熱中症などがそれにあたる)

 

 

 

老化するってことはカラダの水分量がなくなるってこと。

 

 

 

だから水はマメに飲みましょう。

 

 

 

ただ、水飲んだだけで水分が増えて

若返るわけじゃないですよ。

 

 

 

体内に水がないと、カラダに不必要なものを

排出するために細胞のエネルギーを使ってしまいます。

 

 

 

細胞の老化につながるんですよね。

 

 

 

水はその不要物を排出するのを助けます。

 

 

 

なので、仕事などまわりの環境もあるかと思いますが、

できる限りマメに水を飲むようにしましょう。

 

 

 

そしてマメにトイレに行ってください。笑

 

 

 

私は時間の許す限り

めちゃくちゃ行ってます。笑

 

 

 

そして、季節にもよりますが、

1日最低2リットル以上は水を飲みます。

 

 

 

そうすることによって細胞の力を使うことなく

不要物を排出することができるんです。

 

 

 

のどが渇いてから水を飲むようでは遅いので、

渇いてなくても飲むようにしましょう。

 

 

 

目安は「おしっこの色」が透明になるくらいまでです。笑

 

 

 

まわりを見てても、水をマメに飲んでる人って

ほとんど見かけないんですよね。

 

 

 

私は家にも職場にも常に水を常備してます。

 

 

 

なので、細胞が老けないように

周りの目を気にせず水を飲みまくりましょう♪

 

 

 

ではまた!ではまた!