こんにちは

so you wardrobeです。

今日は7月の購入について。

 

現在の職場が異常に暑くて、まずは半袖トップスを買い足し。

こちらはラインがとってもキレイで買って大正解!

 

骨格診断でいうウェーブ寄りのストレートの私には、ここ数年のオーバーサイズのトレンドはなかなか厳しく。

ハイウエストのスカートやパンツにインして着たいのですが、身頃が余ってしまってスッキリと着られないのです。

今回Sサイズを買いましたが、ピッタリでした。

カジュアル過ぎないのでコーデしやすいし、また買い足すかもしれません。

 

続いて、GUのチューブトップ。

 

 

去年、猛烈にオフショルが着たい!と思って購入したものの、

中に合わせるインナーが見つからず、まさかのお蔵入りだったのです。

 

YouTuberさんが紹介されていて知ったのですが、

チューブトップとして着たいなら、1サイズ下をおすすめしていたので

こちらもSサイズで購入しました。

デコルテ部分が真っ直ぐなので、シアーシャツなどのインナーとしても活躍しそうです。

 

 

 

最後はこちら。

今回は試着だけでしたが、購入を検討しています。

 

感動パンツの方を試着してみたのですが、こちらは体型に合わず断念。

同じくこちらを試してみたら、白パンツで膨張しがちなのにスッキリと見えたのですよね。

下着問題はあるのですが、ボトムに白があると着回しが効くので1枚あってもいいかなと思っています。

 

毎回思いますが、買おう!って決めて行っても

「なんか違うな」ってなることもあれば、

たまたま立ち寄っただけ、試着してみただけなのに

「いい出会い」もあります。

 

ユニクロは自分の体型に合わないという思い込みと

最寄りの店舗が買い物しずらいなと感じていて(フロアのレイアウトによるものだと思うのですが)

しばらく買い物にすら行っていなかったんですが、

それって全てではないんですよね。

 

アンテナを張っておくこと、ちゃんと試してみるって大切だなと感じる

今回のお買い物でした。