暑さが本格的になってきましたね。

今日は夏の黒の着方について書こうと思います。

 

私はパーソナルカラーがウィンターなので、黒は得意な色。

薄着のこの時期、下着の透けを気にしなくていいのも楽で便利です。

が、どうしても重く見えがちですよね。

 

ひとつは素材。

薄手のコットン(涼しいのもありがたい)やリネン。

今年はシアートップスがトレンドなので、こちらもいいですね。

https://zozo.jp/shop/bonjoursagan/goods-sale/73539731/?did=120725980

 

個人的に好きで夏にしているのが

黒にクリアのアイテムを合わせること。

マネキンで見かけたのはネックレスでしたが、バングルやピアスなども可愛いです。

https://www.palcloset.jp/display/item/PGD1021311A0015/?b=thevon

私はクリアのバッグを持っているのですが、一気に夏らしく涼やかさも出ます。

 

セールも始まっているようなので、ぜひチェックしてみてください。