傘以外のレイングッズって何か持っていますか?

 

昔、見かけた女性がマリメッコのレインコート(ウインドブレーカーかな?)を着ていて、

すごく素敵だったのを覚えています。

 

色、形は違うけど、こんな感じ

 

こういったレイングッズって、持ってると便利なんだろうなって思うけど

そんなに使わないしな…って買わなかったりするんですよね。

 

そんなこんなを繰り返し、私は去年レインブーツを買いました(笑)

こんな感じのショートのシンプルなブーツタイプ。

 

 

艶ありでオシャレなタイプも。

 

長靴だと雨が上がった時に暑いし、パンプスタイプだと結局濡れちゃうし…、

で、結局ショートブーツタイプになりました。

秋冬にこのタイプのブーツを履いているので、コーディネートしやすいんですよね。

 

買ってみて思ったのは、「早く買えばよかった」です。

雨の日どうしようかなーって迷わなくて済むって、こんなに楽なのかと思いました。

ラバー素材だと長時間歩いていると足に痛みが出るかもしれないので、

サイズ選びは慎重にしてくださいね。

 

今狙っているのは、このグッズ。

 

 

長傘用のカバーです。

移動の時に混み合っていると、自分も周りの人も濡れてしまうのが気になって。

 

なんだか気分も落ちてしまう雨の日、楽しく過ごせる工夫をしたいものです。