実は、喧嘩をして半年以上も席に付かないお客さんがいましたあせる
担当にも関わらず、お会計にもお見送りにも行かずお礼メールもしません。
でも、その旨は喧嘩後に了承の上で来店してもらっていました。


そのK氏には別のお気に入りのホステスがいたので来店に差し支えはなかったのです。
が、それに甘えていたわけでもありません。
本当は入店拒否でもよかったのですが(担当に権限があります。)


冷静に判断するとそこまでには至らない状況なのと
98%同伴なので可愛がっているヘルプA嬢のメリットが大きいので
席には付かないで裏で繋ぎ等の指揮を取ることだけにしていました。


さすがにバックされて入るお金はA嬢のバースディプレゼントに上乗せしたり。w
But...















昨夜、久々に席に呼ばれたんです!


最近、ずっと気にしてて年内に仲直りしようと来店はするものの
なかなか声がかけられなかったとの事でした。
今月の来店が多かったのもそのせいだったのでしょうか。w


今までは避けてましたが(笑)
別のお客さんのお見送りとK氏のお手洗いが重なり店内ですれ違ったんです。
お見送りの途中だったので動きたくても動けず、それがまたよいきっかけに、、、。


最初に丁寧にお詫びをして頂きました。
こんなに長引くような理由ではないのですが(笑)
性格が似ているところもあるので感情の衝突度が大きかったのが原因です。


oneも色々と気にしてなくはなかったので仲直りはできて嬉しかったです♪
oneからは枝の3人のお客さんに言う事はなかったのですが
K氏側の方ではお酒のネタによくなっていたらしく、、、


「普通はこの程度でホステスとは喧嘩にならない。」という結論に。
そうなんです!
確かに、お客さんとホステスの位置を対等に考えてる比率が高いから出た行動でした。


でもそのスタイルは今後も貫きます☆
それ以上のサービスが目標です。
そしてサービスとはへりくだる事ではありません!


今月中旬に喧嘩?してお詫びに初同伴してくれたお客さんも
「サイボーグみたいなホステスは嫌いなんだよ。」
最初はカッとなったけど後で冷静に考えると損得で動いてないのが伝わったようです。


お二人共に決して色ではなく
色以外はだいたい平気という後輩ホステスのS嬢からは鼻で笑われそうな一件ですが
間違いなくお客さんには誰よりも恵まれているな~ト、しみじみ感謝する年末です得意げ