昏々と眠り続けていました~ぐぅぐぅ
人間、調子が悪いといくらでも眠れますよねえ、、、。
なんとか動けるようになったので予約していた鍼&マッサージに。


が、微熱っぽい時にマッサージをすると
リンパの流れがよくなり更に発熱すると聞いた事を思い出し
実際に体が火照ってきたので確認しました。


「じゃ、頭を冷やしながらしましょうか。」と先生はアイスノンを乗せます。
ってヲイ!一時的に押さえるんじゃなくて
明日から熱が上がったら困るんだよっ!!!ト、心の叫び。


月曜日から木曜日まで毎日W同伴+来客1組は決まっています。
&予定外の来客もあるだろうから連日連夜3組以上は確実です。
「熱が40度になっても出勤しなきゃなんダケド本当に大丈夫~!?」


実際にoneは40度近くでも出勤し
大接待をこなした後にそのまま救急病院に運ばれ入院した過去があります。w
遊びでは休めても(アレ?)病気では休めません☆


それを隣で聞いていた院長先生が
「じゃ、今日は止めておいた方がいいでしょう。」
ト、入って来たので中断しました。


統一感のない治療院だなーーーーーってのが感想です。
「本当に資格持ってんの?!」って聞いてしまいました。
毎回、体の事で質問すると78パーセントの確率で


「次回までに調べておきます。」との解答だったんです。
こういう時にまとめて日頃の不満がでちゃいますねえ×××
予防医学も兼ねてるんだから次回までに症状悪化したらどうすんのってカンジす。


「資格持ってる事に甘えてそれだけでいいと思ってるんじゃないの???」
ト、言う言葉は辛うじて飲み込みました。
そう言えば発熱の理由も風邪か食中毒かも聞かれなかったっけ。


近所だしリーズナブルだし女の先生だしと思って
目を瞑っている箇所も多かったのですが離れる良い機会です。
こんな浅いプロ意識に命な体を任せるわけにはいきませんッべーっだ!


ps.
帰りに全国展開している某マッサージチェーン店にも寄ってみると
「免疫機能を向上させるので今日は辞めておいた方がいいです。」


ト、フロントの時点ですぐに言われました。
信用できるので次回からはコチラに通う事にします。
腰痛&肩凝りで出勤できなくなるのはないので一時的な我慢なのでした。。。