「二日酔いで同伴に行けそうにないです。」とヘルプR嬢からtelがあせる
pm6時半の待ち合わせなのに連絡があったのはpm5時45分です。
お客様2人とR嬢の3人ですっぽん接待の予定でした。


しかも、oneは余裕のあるうちにとpm6時10分から病院の検査を予約済。
pm6時には外出しなきゃだから約10分で全ての段取りをしなくちゃです。
お客様に連絡してお詫びと相談で一応平行して別のホステスの手配。


お客様にもすぐに繋がらないし、まさかな事件でかなり焦りましたが、
結局は接待される側の初めて来店のお客様がピンチヒッターのY嬢を
かなり気に入ってくれて大どんでん返しの結果になりました!!!


「来週も来るよ。」と言って頂いたのですが
「翌週のイベント週ではいかがでしょうか!?」と聞いたら(笑)
「来週も再来週も来るよ。」と言って頂きました。w


R嬢が行っていたら接待する側のお客様のお気に入りなので
いまいち盛り上がりに欠けていたと思います。そう言えば、
終わってみればピンチがあってこそ引き立った事は多々ありました☆


先日も今月バースディの女子のお祝いをしてくれるお客様が来店したのに
バースディの指名嬢2人のうち1人は諸事情で当日欠勤でした。
ベルエポックのロゼを頂きましたが♪当欠嬢のお祝いはまた別にしてくれるト。ww


後、今日のお客様のお連れ様は偶然にも店の社長の息子の先輩で(笑)
実はその方達が某事業のスポンサーだったりすごい方達だった事が判明しました。ww
さすがでどうりで器が大きいはずです。。。少しは見習いますょ~虹