最近、同じ日に入手した2ツの借金のお話しですあせる
1ツ目は某ホステスがお客様の営業成績を助ける為と
その後に病気等が理由の重なる借金が400万以上に膨れ上がっている話、、、


某ホステスは他店に移動しましたが
その400万円を借金したお客様が病気なのは明らかに嘘です。
なぜならoneの店に今月も来ていましたから×××


もちろんoneのお客様ではありません。
が、もう1ツはoneのお客様の話です。
中小企業の経営者の方ですが役員の方が大借金をして夜逃げです。


会社を移転しなければならない程の大事、
しかも、その後のマンションの処理までしなければならないそうです。
実家まで藻抜けの殻の計画的犯行でした。


その経営者の方自身は稼ぐ力は充分ありお世話になったので
「お金を借して欲しい。」とは言われませんでしたが
「少しならお金を貸してあげようかな?」という気持ちになりました。


が、以前からボランティアで知人の仕事を引き受けたり
風俗嬢にお金を貸したりしている話を思い出して辞めました。
稼ぐ力があっても、それ以上に人を見る目がないような気がしたからです。


同じタイミングで耳にした他の借金の話も貸すなというサインに感じました。
慰めるのは落ち着いたら数回の食事にしようと思います。
自らの家族まで巻き込み甘さと優しさは違うのだと思い知った出来事でしたょ~汗