価値観は人それぞれですが、、、ひらめき電球
oneはやっぱり土方歳三の名言
「勝つか負けるかではなく美しく」なんとかみたいにや(忘れた。w)


以前紹介した以下の本で羽生名人がパリでの竜王戦前に
「パリらしく芸術ともいえる将棋を指したい。」
ト、語った抱負のような勝ち方や


「実は将棋には闘争心はあまり必要ないと思っているんです。
 戦って相手を打ち負かそうなんて気持ちは、全然必要ないんですよ。」
ト、自分のレベルを上げる事のみに集中できる器に近付きたいですッ宝石白


シリコンバレーから将棋を観る -羽生善治と現代/梅田望夫

¥1,365
Amazon.co.jp


ps. この本は将棋上級者じゃないとほとんどがわからないと思います。。。
  ちなみにoneはトッププロ棋士の精神論が拾いたくて購入しただけです。
  もちろん将棋内容についてはさっぱりでした。ww