如月最初にアマゾンした中の一冊ですキラキラ


1章
「欲しい!」は最も人をよく動かす


2章
頭のいい奴は敵にしてもいいが、運のいい奴は必ず味方にしろ。

1
ビジネスモデルより人を見つけろ

2
疑問を持つ人がチャンスを持つ

3
短気の失敗で人生を計るな


3章
痛いところを上手に突け。神さえ君を頼り始める。

1
優等生より異端児になれ

反論にも独創性が必要だ

万人向けは無個性の別名

今無価値だから明日も無価値だとは限らない

2
「自己主張のために組織はある」

3
隠す価値を覚えよ


4章
失敗したらやめるな。諦めはクセになる。

2
今日の価値観で明日を見るな

トップダウンは必ずしも悪くない

5
成功は失敗の一部分である


5章
有益な嘘のほうが、無益な真実より仕事になる。

2
忍耐は「時代が追いつくまで」

4
「勝つ策」と「負けない策」を併用せよ


6章
この世に安定などない。次のチャンスがあるだけだ。

目標は変わっていく

2
全力は必ず何かを残す


スティーブ・ジョブズ 神の策略 (リュウ・ブックス アステ新書)/竹内一正

¥840
Amazon.co.jp


ト、いう訳でマイセルフの中で「運が1番!!!」なoneとは仲良くして下さいね~。w