年に4回だけ過酷ノルマのイベントがありますダイヤ
新年のパーティ、桜祭り、夏祭り、周年のパーティ☆
毎回右肩上がりのノルマを頂くoneの対策第一は、、、






















店とのノルマ減交渉です(笑)
最初は権限のある人を捜すのに苦労しましたが
(「従業員、全員で決めました。」と言い張られていたので。)


歴史好きな担当君に
「あんなノルマを付けた吉良上野介義央みたいな男は一体誰ッ?」
ト、メールしたら即、


「部長&店長です。」と返信があったので
狙いを定めて交渉に行きます。
成績が右肩上がりだからノルマが上がるのも仕方ないのですが


過去例のノルマ数字を持ち出し説得します。
ちなみに今回も無事減りました。w
入店当初は無意味でしたが諦めずに毎回交渉の甲斐がでてきています。ww


が、ノルマがあるから頑張るのではなく
減らしてくれた配慮に対して頑張ります。
その方が異様にモチベーションが上がります↑


今月の新年のパーティは当初のノルマ(減額前)の数字3倍でクリア♪
ノルマを与えたいのか数字を出して欲しいのか
与える側は相手のタイプを見極めて決めるのもお薦めですょ~OK