週末のアマゾンのオーダーが到着しました~ポスト
とりあえずはセオリービジネスの
「使える日本語」から目を通しています。


使える日本語―こんな日本語が欲しかった! (セオリーMOOK―セオリービジネス)/著者不明

¥800
Amazon.co.jp


<ネガティブなもの言いをしがちな人に>

自分の話す言葉に注意しなさい。君の将来は、
現在の君の言葉がつくっている。ふだん話す何気ない言葉が、
君の運命をつくっていることを忘れないように。

(本田健「ユダヤ人大富豪の教え」より)


<不遇を嘆いている人に>

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

(茨木のり子「自分の感受性くらい」より)


かなり二重人格なあのお方に捧げたい一文です。
昨夜も1組も呼ばすに裏で悪評会が始まりそうだったので逃げました。
「立場的に小計で400万以上は軽く売ってから言えよ」と言ってしまいそうす×××