週末はなるべくファミリーと連絡を取るようにしています携帯
父・母・妹全員です。といっても3人。w
メインは携帯メールでの近況報告す。


今回の週末は1番、還暦を過ぎたにも関わらず
実家の近所でパートで働きだした母の様子が1番心配でした。
家のローンも終了しているのになぜ年金生活を楽しまないのでしょうか?


ずっと共働きでやっと手に入れた自分の自由な時間のはずなのに。。。
周りに対しては違いましたが自分に対しては随分と倹約家な母でした。
身に付けている物も自分の独身の妹からのお下がりがほとんどす。


ま、その叔母はoneco系でブランド好きだから悪くないですが(笑)
それらの貯めたお金で私達を育てマンションを購入し
一軒家に買い替え父の望む車を買い替え時計を買い与えていました。


ちなみに今は孫に至れり尽くせり。
自分の事は二も三も五も次のようです☆
かと言って、仕送りを申し出たらピシャリと断られました。


母はあまり弱音は吐かないので父に様子伺いのメールをば。
その返信は「歳だから、しんどいと思います。本人は、
この歳なのに雇ってくれたと喜んでいますが~。」でした。


え!?喜んでいるの???
ビックリしました。
誰でもできるようなただのパートなのに???


西田文郎氏の「謙虚は最強の武器になる」を思い出しました。
確かに。。。
一理あるなと実感した一件でした得意げ