今日も店長は飛車角歩のみの勝負で始まりましたが、
トリプル同伴のディナーが5名様だった疲れからか
速攻に取り返しのつかない状態になりました×××


いいタイミングで
従業員の中で将棋王のイケメン君が来たので
バトンタッチ(笑)


後で店長とイケメン君で検証したものの
どうやっても勝てない状況でした。
イケメン君、負け戦を受けてくれて有難う。w


あまりにもアッという間だったので
「もう一回やる!?」と言ってもらえましたが
シャンパンを呑んだ事も思い出し遠慮しました。


「その代わりコレを訳してくれない?!」と読書中の
<シリコンバレーから将棋を観る/羽生善治と現代/梅田望夫>
の理解できなかった箇所を差し出しました。


全部の駒を並べて具体的な説明を受けましたが、
「やっぱりせっかくだから全部でやろうよ♪」と再戦。
もちろん負けましたが新しい世界を見れたカンジ。ww


棒銀の攻め方&守り方を伝授です☆
パソコンと生身の人間でするゲームの両方の重要さを実感ッ。
とりあえず、ハム将棋で早速復習に参ります!!!