引き続き羽生善治名人著書の決断力より。
「わき上がる闘争心があるかぎりは、私は現役を続けたい」
右脳(茂木健一郎/矢内理絵子)にも似たような個所が。


ただ右脳は決断力のお礼に差し出してきたので
手元にないから抜粋ができません、、、。
タイミングよく出勤前のスタバで完読していたのでした。w


去年の日記にドラマ海猿からも似たような台詞が。
「現役を引退する理由は二つ。
 力の限界を感じるか闘志を失ったか。」


夏休みボケなのか年齢なのか(笑)
最近すっかり闘争心が消滅してしまい
相手の本気や社長からのプレッシャーを利用し


一時的に奮起はしても続きませんでした。
もう引退した方がいいのかなァ、、、という気持ちが
一瞬脳裏を霞めなくもなかったのですが


残っていたのは純粋に楽しくシゴトがしたいという気持ち。
そこでハッ!!!と気が付きました。
ホステスは勝負が第一条件じゃなかったのです。


スポーツや将棋とは違いました。
第一条件はお客様に楽しんで頂く事です♪♪♪
その気持ちがあれば十分なのでした。


そして、それができればできるほど
闘争心なんてなくても
自然に1番になれる素敵な?世界なのですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球