インプット&アウトプットの間のような夏休みを経て
その後も若干夏休みボケが残っていたonecoす。。。


昨日のもらった初級者の将棋の本、
もう一段階手前の本があるとは聞いていただけに
駒の説明もなくさっぱりわかりませんでした(汗)


手筋の公式(基礎編)
基礎でこんななの~???ってカンジです。
数冊もらった中の羽生善治名人の著書「決断力」にシフトチェンジ☆


特に目次からは
*私が対戦する相手はいつも絶好調で、やる気を引き出してくれる
*私は、敢えて相手の得意な戦型に挑戦したいと思っている


に惹かれました。
確かイチローも似たような事をインタビューでありました。
という事は、、、


こういう思考を身に付ければ
自分のいる場所でトップになれる可能性が高くなるのでしょう☆-( ^-゚)v