*ツキのある人間は、すでに充分
 自分を変えてきたのに、
 まだ変われる、もっと変われると思い込み、
 常に自分を変革し続けていく


*お金があり、
 しかもお金以上の価値を知る人間は魅力がある


*感謝した者の勝ち


*ツイている人間を見て、
「あんなふうになりたい」「凄い」
 と思うとツイている人間になれる要素がある

 ツイている人間を見て、
「あそこまでやらなくても」とか
「しんどそうだ」「イヤなやつだな」と思うと
 一生ツキから見放される要素がある。


*ツキのない人間と付き合うのはラクだ。
 ツキのない人間は、付き合うのが
 ラクな相手と付き合っている。
 
 ツキのある人間は、付き合って
 ためになる相手と付き合っている。
 だからツキのある人間
(プラス思考の相手・仕事を面白がる相手
 能力の高い相手・厳しい年長者)
 と付き合うときは、向上心が必要になる。


*100回マイナス思考になったとしても、
 101回プラス思考になればいい。


*まずいときは反省するな。
 反省は絶好調のときにせよ。


*ツイてる人間は
 忘れることが得意で
 失敗などすぐ忘れてしまう。


*ツキのある人間の脳は、
 人生は楽しいものだと思っている。

☆-( ^-゚)v