一生懸命やって出来なかったのなら仕方ない。
忙しくてできなかった事もしようがない。

でも、今日みたいに落ち着いた時間帯に、
しかも念には念をのために二人体制にしたにも関わらずの
うっかりミスには本当に腹が立ってしまう×××
お客様は延長してくれると言ってくれたけど
「こんな店にいることないよ。」って帰してしまったくらい。
もちろんセット時間過ぎてても延長料は取らずに。
が、延長料を取らなかったからいいという問題でも勿論ない。
「教育ですね(笑)。」と笑って帰ってくれたS氏には多謝☆
楽しくて延長するのと
スタッフが声がけを忘れて延長してくれる30分は
料金は同じでも質は全然違う。そんな商売はしたくない。
水商売だからこそキチンとしたいと思ってる。
基本的には自動延長。
でもサービス料35%TAX5%は大きいので
お客様によってケアはケースバイケース。
「30分に延長の確認するから教えてくれる?」
まで説明したのに、、、。
oneが普通に確認できるパターンならそうしてる。
常に話題が途切れないテーブルだったから
敢えてきっかけを頼んだのに黒服二人揃ってこの有様。
し、本当は接客に集中したいから。
低レベルな分、怒りも増します。
チリも積もれば山になる。
oneの売上どうしてくれるんだよ(-""-;)

But,唯一の救いはS氏にたまには安く&サービスできたことかな(笑)