『*できる人の頭の中

できる人は自ら質が良い「ひらめき」が起こる環境を
常に作っているということです。

5%の成功者(できる人)と95%の人は何が違うのか?
それは、脳の使い方(何を考えているか)が違うだけなのです。

できる人は、自分自身を肯定的な自己暗示にかけるのが、
とても上手。例えば「俺は、人とは違う」「俺はできる」などと
常に思っています。また、この上に自分以外の他の人からも肯定的
な暗示をかけられると、これはもう脳が最高の状態になります。

実は脳は、体験したことと想像したことの区別ができません。
実際には行動していないことも、頭の中で想像しただけで
記憶の貯蔵庫には事実として収納されます。ですから、これを
うまく使えばいいのです。反対に95%であるほとんどの人は、
自分を否定的な自己暗示をかけていることが多い。
さらにこの上に、他の人からの否定的な暗示がかかると
脳が最悪の状態に陥ります。

脳は記憶する際に、人称(誰が)や時間(いつ)は問わず、
すべてを「単なる記憶」として、ただひたすらに蓄積します。
また脳の中では、過去に感じたことと今感じていることの区別も
ありません。それと同時に、人から言われた言葉も
自分がいった言葉のように記憶されてしまいます。

では、どうやったら肯定的な自己暗示をかけられるのか?
先ほどから、できる人には明確な目標があると私はいっています
よね。まずは、明確な目標を持つこと。やはりこれが1番です。

具体的な目標を掲げた成功者は、どんなときでも頭のどこかで
目標を意識して、その上でさらに目標に向かうための
肯定的な記憶のフラッシュバックを常に起こしているのです。』

新月のお願い事も行動するきっかけなんでしょうね。w
目標にすると少し重いから「お願い事」という事で
Myプレッシャーを軽くするんでしょY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!