義弟の通院でこの数回、

 

前日の夕方になっても義弟から

 

「明日は何時ですか?」の連絡がないらしく・・・

 

オットが19時すぎくらいに・・・

 

明日は予定通り迎えに行きます。

 

って連絡してるの。

 

以前だったらオットの就業時間内の15~16時くらいに

 

義弟から連絡がきててオットも・・・

 

その時間にお伺いたてられても

仕事中で返事なんてできない。

 

ってこの4年ちょっとずっと言ってたのに

 

急に連絡が来なくなったこの数回。

 

オットから連絡すると「蕎麦屋の出前」のように

 

今連絡しようと思ってました。

 

って返事がくるらしい。

 

うん、違うでしょ。

 

単に連絡し忘れてるか面倒なだけで、

 

なんならそのままでしょ。

 

オットも迎えに行って支度ができてないとかが

 

イヤなので一応前日に連絡をしてるんだけど・・・

 

多分ね・・・

 

こういう義弟の「変化」の一端が

 

今回のblogネタ満載の悪い方向へ

 

行ってるんだと思うの。