義弟の通院にお一人で同行したオット。

 

オットと義弟じゃ特に新しい情報は

 

出ないだろうなぁ・・・と思ってたんだけど。

 

先月、義弟のソーシャルワーカーさんから

 

「転職する」と連絡をもらったわたし。

もちろん、オットにも報告済み。

 

で、義弟からこの話しが出たらしいの。

 

オットが・・・

 

お嫁ちゃん、

この間ソーシャルワーカーさんから連絡もらって

「転職する」って言われたじゃん。

その転職先なんだけどさぁ・・・

アイツの作業所なんだって。

作業所のスタッフになったらしいよ。

 

ハイっ?

なんですと?

じゃ、今後も義弟と関わるんぢゃん。

あの電話で・・・

今までありがとうございました。

と言ったわたしはナニ?

「今後ともよろしくお願いします」ぢゃん。

 

とオットに言っちゃったわよ。

 

オットも・・・

 

ホント、そうなんだよ。

「担当」じゃなくなるけど顔は合わすワケぢゃん?

なんで隠すような言い方かなぁ・・・

どうせアイツからも聞くんだし言ってくれればイイのに。

 

と、釈然としない感じ。

 

どうも義弟をサポートしてくれる人達って

 

信用ならない人が多くてね。

 

今後はわたしから連絡するコトはまぢでないな。