義実家にはオットの車用に

 

屋根付き駐車スペースがあるんだけど・・・

 

この間の風で駐車場の屋根が

壊れてバタバタすごかったんだよ。

工務店に電話したら

今日来てくれるって。

 

と義弟が言いだしまして。

 

オットが大学生の時に免許を取って

 

作られた駐車スペース。

 

その頃と同じかはしらないけど、

 

少なくともこの20年は同じで

 

手も入れられてないからね。

 

多分、塩化ビニールの屋根。

 

20年以上も経てば劣化して壊れても仕方ないよね。

 

直してもらったら

いくらするかと思うと怖くて。

 

と義弟が続けて言うんだけど・・・

 

屋根いる?って思ってたらオットが・・・

 

危ないから撤去は必要でも

金掛けて直す必要も新しくする必要もないよ。

普段車なんて停めないんだから。

 

とおっさるの。

 

確かにね、車停めるのなんて4週に1度通院日に

 

送って行った時の30分程度。

 

ただ多分、義弟的には常時自分の自転車が

 

あるから屋根が欲しいんだろうなぁ。

 

2Fのベランダ部分があるから

 

「屋根」って言うなら軒下でも十分だと思うけど。

 

オットからは・・・

 

撤去するにもお金はかかるだろうから、

いずれにしても見積もりもらって連絡して。

 

と言われたのに・・・

 

その日の夜になってもなんの連絡もナシ。

 

オットがLINEしたら・・・

 

予定通りの時間に来てくれて

直してくれました。

お金はかかりませんでした。

 

ですって。

 

そういう報告がないのが・・・ねぇ・・・

 

来てくれた工務店は義実家建てて、

 

5年前のリフォームでお世話になった工務店。

 

当然姑のコトも知ってるんだけど・・・

 

義弟、余計なコト言ってそう。

 

必要な報告はできないけど、

 

余計なムダ話しはできるからコワイわ。