先週末、義弟の通院だったんですよ。

 

お迎え車中でオットが・・・

 

アイツ、先週末体調悪かったらしんだよ。

 

はっ?どう悪かったの?

 

わかんない。

 

なんて会話をしながらお迎えに行って聞いてみたら・・・

 

急性胃炎だった。

もうなんともないけど、

ジュースすら吐いた。

飲みすぎだな。

 

それ聞いたオット・・・

 

慌てて・・・

 

飲みすぎってナニ?

病院行って「急性胃炎」って言われたの?

 

いや、病院は行ってない。

水とか麦茶飲みすぎた。

 

とおっさるの。

 

相変わらず自己判断なのね。

 

元々飲酒はしない義弟。

 

なぁ~のぉ~にぃ・・・

 

飲みすぎ

 

なんていうからオット焦ってたわ。

 

お仲間ができてまさか飲酒に手をだしたのか?

 

・・・とね・・・

 

義弟、その昔「オレにはアルコールが合わない」って

 

言ってたコトがあるのよ。

 

なのに断れずに飲みだしたのか?と思ったしね。

 

あと、一緒に飲むようになったりしたら

 

絶対『カモ』にされそうぢゃない。

 

ってかさぁ・・・

 

飲みすぎじゃなくてせめて

 

水分摂りすぎた

 

くらい言ってくれないかしら。

 

義弟の会話ってコトバ足らずすぎて

 

ヲイっ!って思うコトがありすぎて疲れるわ。

 

 

仮住まいからだと高速道路利用で

 

義実家に行くんだけど、

 

お天気のイイ週末。

 

観光路線の高速道路なので週末は

 

とっても渋滞するのよ。

 

なので起きて身支度だけしたら出かけて

 

義実家の近くで朝食を摂るようにしてるんだけど・・・

 

平日より早く起きてのお出かけ。

 

ムスメもいるからテラス席じゃないとダメ。

 

この時期は犬連れじゃなくてもテラス席を

 

ご所望する方が多くて争奪戦なのよ。

 

コレがあと2回あるのかと思うと・・・

 

ハッキリ言ってメンドクサイ。

 

できるなら・・・

 

現地集合・現地解散にしていただきたいわ。

 

絶対ムリなんだけど。