義弟の通院同行が始まって4年。

 

今まで一度も義弟の携帯が

 

鳴ったコトはなかったの。

 

この間初めて鳴ったのよ。

 

一瞬、オットもわたしも自分のかと思ったけど、

 

なんか音の聞こえが違うなぁ?と思ってたら

 

義弟がゴソゴソして・・・

 

ハイもしもし。

あっ、今病院の帰りで

車の中なんです。

後で連絡します。

 

って・・・

 

オットもね・・・

 

オマエの携帯が鳴るの初めて聞いたわ。

そんな(バッグの)奥底にしまって

たらすぐでられないじゃん。

 

って。

 

元々ではあるけど、

携帯をバッグに入れるのは普通だけど

それをソフトケースに後生大事に入れてるから

出すまでに時間かかるの。

 

で、オットへの返答が・・・

 

オレにも連絡くれる

友達くらいいるんだよ。

みんなiPh●neなんだよなぁ・・・

アンドロイドなの

オレだけなんだよ。

みんな「iPh●ne使い始めたら

他は使えない」って言うんだよ。

 

と羨ましそうにおっさるのよ。

 

おぉ~い・・・

 

2年前にキャリア・機種変更した際に

 

兄から「iPhoneの方がイイと思う」って言われたのに

 

頑なに「高いからムリ」とか「分不相応だから」とか

 

グズグズ言って今のにしたんぢゃん。

お忘れかしら?

 

この発言といい、U●モバイルにキャリア変更した方が

 

イイかも言い出したり・・・

 

なんだろね。

 

兄のアドバイスを拒否して散々悩んで

 

自分が決めたコトなのにね。

 

みんながiPh●neなのに自分だけが

 

違うのがイヤって・・・

 

コドモかよ!

 

まぢ、ほんと幼稚すぎちゃって・・・

 

またお安いの探してきて

 

そのうちiPh●neでも変えるんじゃないかしらね。