作業所のお友達(?)から

 

新品ルーターをいただいた義弟。

 

義実家に行ったら既に取り付け済み。

 

まぁそうでしょ。

 

新しいモノ大好きだものね。

 

それはイイんだけど、

 

相変わらず古いモノはそのまま放置。

 

なんで必要かわからないんだけど、

 

義実家のルーターがある場所には

 

固定電話とインターフォンが

 

設置されてるんだけど、

 

それぞれにルーターらしきモノが

 

接続されてるの。

 

必要らしんだけど・・・

 

おかげでカラーボックスの

 

1段くらい分の狭いスペースに

 

3台のルーターが置いてあって

 

それぞれながぁ~い線をまとめるコトなく

 

グチャグチャ置いてあるの。

 

おかげで埃だらけ。

触るのもイヤ。

 

で、そんな場所に交換して不要な

 

ルーターが放置されたまま。

 

オットがお部屋に入ってきたところで

 

ねぇ~、

このルーターって4台もいるの

使ってないのもあるんぢゃないの?

 

と言ってオットを呼び寄せまして、

 

該当スペース見たオット・・・

 

はぁ?

交換したなら古いの捨てろよ。

なんで置きっぱなしなの?

不要なモノは捨ててけよ。

 

と、取り外してテーブルの上へ。

 

オット、ルーターをいただいたコトからして

 

イラっとしてたのよ。

 

それを新しいおもちゃをGETしたら

 

古いのを見向きもせずに

 

放置してるのが気に入らない。

 

オットの頭の中では

 

4年前にお片付けした時の

 

ルーターが次から次へと出てきた

 

光景が思い出されてもいたみたいで、

 

余計なモノがまた増えていく。

 

そんな感じだったみたい。

 

それはそれはご立腹で義弟に

 

説教してたわ。

 

新しいモノ使い始めて

要らなくなった古いモノは処分しろ!

 

至極当り前のコトなのに・・・

 

どぉ~してこうもできないかしらね。