3連休初日、義弟の通院。

 

車に乗るなり・・・

 

すげぇ体調イイんだよ。

前回より

もっとよくなってるカンジ。

 

と一気に話し出したんだけど・・・

 

義実家から表通りに出るまでの道は

 

4m幅だけどかなり狭いの

 

軽なら場所によってはすれ違えるけど、

 

普通車とかではまずすれ違えない道。

 

そんな道を2度ほど左折して表通りへ出るの。

 

でもって、この日は義実家界隈で

 

道路工事をしていて、

 

普段ならグルっと回って進行方向で

 

義実家につけるんだけど、

 

いつもの道が通れずに

 

普段出口にしてる方の道から

 

30mほどバックで義実家へ。

 

この時点でオットのご機嫌が

 

あまりよろしくないのよ。

 

義弟が↑を言いはじめた時オットが・・・

 

ちょっと待って!

 

って言ってるのに表通りに出る前に

 

マシンガンのように話し続けた義弟。

 

オット・・・

 

待って!って言ってるじゃん!

 

とイライラ。

 

この手の会話、今回初めてじゃないって言うか

 

ほぼ毎回のように繰り返されてるの。

 

表通りに出れば普通にオットも

 

話しするって言うか

 

義弟に体調伺いとかするのよ。

 

住宅地の細い路地だから

 

待って!

 

って言ってるの。

 

なんでわからないのかな?

 

わかんないんだろうけど・・・

 

ホント、周りが見えてないよね。