義弟から・・・

 

よく「家売りませんか?」

みたいなの届くんだよ。

あっ、兄ちゃんのも

来てるから全部とってある。

しかし、なんであんなが

個人宛てでくるのかなぁ?

 

と言われまして。

 

そんなもん・・・

 

登記簿から引っ張ってきてるからね。

だれでも閲覧できるんだからしかたないんじゃないの?

 

って教えて差し上げたら・・・

 

そうか!登記簿か!

法律ではナンタラカンタラ~

 

とブツブツ言ってたんだけどね。

 

ココでオットそれ遮って・・・

 

そんなDM取っといてくれなくてイイんだけど。

勝手に送ってくるような会社に

(今は)売却相談なんてしないし。

 

と言ったのよ。

 

なんか・・・ね・・・

 

義弟的には

 

兄個人にきたものだから勝手に見てません!

 

くらいな感じで言ってきてたんだけど、

 

普通にDMって思わないのかな?

 

義実家行って封筒みたら数社から

 

同じところの支店違いも含めて

 

7通あったのよ。

 

どぉ~考えてもこちらからお願いして

 

送ってもらったモノじゃないって

 

わからないのかな?

 

ってか、コッチから依頼したモノなら

 

自宅に届くようにするけど?

 

そんなコトもわからないのかしら?

 

今後は兄宛てのその手の封書は

 

もう保管しないでいただきたいわ。

 

ちなみに・・・

 

義弟宛てのその手の封書は・・・

 

汚部屋に散らかってるのよね。

 

売るつもりがないんだから

 

捨てろと言いたいわ。