義弟、作業所のお仕事で公園清掃があって

 

自転車でいくつかの公園を周るらしいの。

 

だんだん暑くなってきたこの頃・・・

 

そんなのもあってか・・・

 

電動自転車か原付がほしいんだよ。

公園清掃での外回りがラクになるし

行動範囲が広がるから。

 

と言い出したの。

 

えっと・・・

 

コストは考えないんかい。

 

電動自転車だって購入だけでも

 

今の自転車よりは高いのに・・・

 

その今の自転車だって姑に買ってもらったモノだけど

 

3万円弱で高いと言っていたのに・・・

 

それより高いモノをご自分で買うの?

 

だし、買ってその後の

 

お金が掛からないモノではないのに。

 

充電するのにお金かかるよ?

 

エアコン代が高いって言ってるのに

 

充電にまでお金かけるの?

 

原付だってそう。

 

免許取得だけなら1万円もかからないけど、

 

バイク購入+保険+ガソリン代。

 

初期費用だけでも最低10万円くらいは

 

かかるし維持費だって毎年かかるのに?

 

その辺は全然考えてないらしいわ。

 

それと・・・

 

行動範囲が広がる

 

ハテ?

 

万が一、広がったらご自分で病院まで行って

 

兄夫婦とは現地集合・現地解散で

 

イイのかしらね。

 

絶対「それはムリ」って言うんでしょうけど。

 

ちなみに、電動自転車も原付も

 

オットは大反対。

 

いろんな責任を自分で取れないのに

 

ホントにナニいってるんだか。

 

ガツンっと言って買わせないように

 

してもらわないとね。