義弟、いつになく体調がイイらしいです。

 

なので、最近は午後も作業所へ行くコトが

 

増えたと言いだしたの。

 

そこでオットが・・・

 

ちゃんとごはん食べて行ってるの?

 

と聞くと・・・

 

昼は食べるようになった。

ごはんが美味しいんだよ。

 

・・・とおっさるの。

 

なのでツッコんで・・・

 

朝はどうなの?

週末お出かけしない時に朝食べてみるようにしてみた?

 

と聞いたら・・・

 

イヤ、朝は食わない。

・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・

 

と、やっぱり朝は食べないらしい。

 

わたしが聞いたからか最後は尻つぼみで

 

なにか理由的なコト言ってたけど。

 

体調がイイなら猶更そういう時に朝も食べてみて

どうか確認してみないと。

ちゃんと3食食べて身体動かして

規則正しい生活するべきじゃないの?

 

とオットが言ったら・・・

 

そうなんだよな。

 

って言ってたけど、

 

口先だけの返事でしょう。

 

来月聞いても週末だけでも

 

朝ごはんを食べてみるなんてコトは

 

絶対にしないでしょうね。

 

眼鏡も同じ。

 

結局また今回も作ってなくて、

 

やっぱり眼鏡は2本は

あった方がいいらしいんだよ。

○○さんも2本は持ってるって言ってるし。

市役所そばの商業施設に安い眼鏡屋が

あるみたいだから

ソコでもいいかなと思ってる。

 

・・・と・・・

 

先月まで兄から言われたアドバイス

 

なにも聞いてなかったのかしら?

 

予算伝えて今持てる眼鏡屋言った方が

検眼も1度してるから最初からじゃなくてイイんじゃないの?

 

って言われてたぢゃん。

 

この2つの会話何度繰り返すんだろう?

 

なんども同じ話しして

 

なんども同じアドバイスして・・・

 

全く進歩のないこの会話。

 

多分、来月もまた繰り返されるんだろうけど、

 

義弟との会話のイミってあるのかな?