たぶん、一生この「目先のコトしか考えられない」

 

って考え方は変わらないんだろうなぁ・・・

 

通院行きの車中でオットが・・・

 

オマエ、脳ドックは行ったの?

 

って聞いたのよ。

 

前々回くらいから健康診断や大腸がん検診に

 

自発的に行くようになってたから

 

脳ドッグにも行くように言ってたの。

 

なのに義弟のお返事は・・・

 

いや、行ってない。

高いから勿体ないと思って。

 

ですって。

 

今のオット兄弟の年齢になる前に

 

たぶん脳の関係じゃないかと思われる

 

突然死で亡くなった舅。

 

・・・自宅で夜中に心肺停止で発見されて救急搬送されたけど、

病院では死亡宣告のみで処置なし。

検視を勧められたらしんだけど姑が

早く自宅に連れて帰ってあげたい」と

反対して検視をしなかったから本当の死因は不明なんだけどね。

オットは多分脳の関係だったと思ってるんですって。

 

なのに・・・

 

お金が勿体ないから検査を受けないって。

 

オット・・・

 

何度も言ってるけどおとうさんが亡くなったのは

多分脳関係の病気だと思う。

お金だって両親が困らないように遺してくれて

生活費とは別にあるんだから

高いから受けない」っていうのはどうかと思う。

いざ本当に病気になってからの方が

お金がかかるんだから予防できるように

検査を受けた方がイイと思う。

 

って言ってるんだけど・・・

 

健康診断は受けてる。

 

って脳ドックは受けてないのにねぇ・・・

 

10数年前から脳の萎縮があるのにねぇ・・・

 

歯だって30年くらいほっといたから

 

今になって時間もお金も掛けて治すハメに

 

なってるの理解してないのかな?

 

ってイロイロ兄に言われたけど・・・

 

たぶん・・・

 

脳ドックは受けないんだろうな。