義弟の通院時の車中で・・・

 

なんの話しからだったか

 

布団干しの話しになりまして・・・

 

最近は布団干してるんだよ。

 

どこに?

外に干してるの?

 

・・・えっあっ、

そう外。

 

ぜぇ~ったいにウソ。

 

干してるとしても・・・

この時と同じで広げる程度でしょ。
 
だって・・・
 
物干しざおもないんだよ?
 
外のドコに干すの?
 
まさか駐車場にそのまま直に広げてるの?
 
駐車場屋根あるから天日干しにならないよ?
 
義実家で物干しざお的なのがあるのは
 
バスルームだけど、
 
バスルームの棹なんてお布団なんて
 
多分かけられないでしょ。
 
ってか、そんなトコロに干したって
 
その後浴室乾燥でもしなきゃイミないし。
 
オットもツッコもうよ。
 
面倒だからツッコムのもイヤなんだろうけど。
 
ちなみにオットと義弟のやり取りは・・・
 
オマエ、アトピーあるんだから
外に布団なんて干すなよ。
また悪化するぞ。
ちゃんと布団乾燥機使えよ。
 
えっ?布団外に干しちゃダメなの?
 
布団に限らず洗濯物だって外干すなよ。
 
でした。
 
コレだって前々から言ってるのにねぇ・・・
干させたくないから物干しだって処分したのに。
 
義弟もさぁ・・・
 
兄は面倒だから突っ込んでないけど、
 
嘘言ってるくらいわかってるからね。
 
取り繕うようにマトモな生活してるって
 
アピールしてるけど・・・
 
全く信用されてないからね。
 
事実、物干しも干す場所もない外に
 
干してるなんて嘘ダレが信じるとでも?
 
・・・もしかして・・・
 
嘘ついてるって自覚もないのかな?