ココ数か月毎回聞いては、

 

オットがイラっとしてる

 

義弟の食事事情。

 

毎回、通院行きの車中で・・・

 

ちゃんと食べてるの?

 

と聞くと決まって・・・

 

朝は食べない。

昼は食べるけど具合悪くなる。

夜は食べる。

 

的な内容を返答するのよ。

 

で、朝は食べないけど

 

豆乳飲料とか飲んでる

 

って言うけど・・・

 

毎回オットに

 

それは食事じゃない!

 

って言われるワケですよ。

 

普段、家にいるならともかく

 

通院日は義弟ですら10時に出かけて

 

帰宅は最近は早くて12:30頃。

 

兄夫婦はお茶買ったりして飲むけど、

 

義弟は飲まず食わず。

 

なので、せめて病院へ行く日は

 

前日におにぎり1コでもサンドイッチでも

 

買っておいて食べるように言えば・・・

 

カ〇リーメイ〇ト食べてる

 

って言い返すのよ。

 

オットがコレを聞いて

 

今回はいつもより強い口調で・・・

 

だから何回も言ってるけど

それは食事じゃない。

補助食品または

備蓄品と同じ扱いだ。

ちゃんと朝食べずに

昼普通に食べてりゃ

誰だって怠くなる。

 

と・・・ね・・・

 

かなりご立腹ですよ。

 

カ〇リーメ〇トなんてうちの会社の備蓄品だ!

とまで言ったからね。

 

続けて・・・

 

オマエさぁ、

いつまでも20代や30代と

同じだと思ってるの?

来年50なんだよ。

若いコが朝時間なくて

それならともかく、

50になる時間あるオマエが

なにやってんの。

 

ですって。

 

おぉ~オットにしては言ったね。

 

兄にはあまり言い返さないからか・・・

 

この後車中ではずっと黙り込んだ義弟。

 

同じようなコト、兄に何回言われても

 

言い返さないけど受け入れてみようって

 

気もないんだね。

 

ただ・・・

 

診察で同じコト言われたら・・・

 

豆乳飲料やカ〇リーメ〇ト

バナナを食べてます。

 

って言ってたわ。

 

うん?義実家でバナナなんて

 

見たコトないよ。

 

初めて聞いたわ。

 

コンビニでしか食料品買わないんじゃ

 

1本ずつご購入?

 

うわぁ・・・コスパ悪すぎ。

 

ってか、絶対食べてないよね。

 

元々フルーツそんなに好きじゃないんだもん。

 

ってか、ゴミでもそんなバナナ見たコトないし。

 

ホント、取り繕うよねぇ・・・

 

全くもって信用してないけど。

 

主治医も・・・

 

ちゃんと「食事」をしてください。

 

って返してたしね。