「大人世代・ちょっとおしゃれに装いたい」
スカーフスタイリスト®アカデミーの中村みきです!おしゃれ迷子が自分らしい装いを手に入れて楽しく人生を送るお手伝いをしてます。

 

関東がようやく梅雨明けをしましたひまわり

さぁ、夏が本番の兆し。ギンギンギラギラ太陽の出番ですね。

 

そうなると肌の露出がしたくなります。だって涼しいですもん!

 

ここで出てくる二の腕問題。。。こうやって隠してしまえばエアコンの寒さもしのげますウインク

 

 
透ける素材のストールを使います。透け感があるので見た目も暑苦しく見えません。肩から引っ掛けているだけだと落ちやすいので結んでしまえば両手が自由に使えます。
 
二の腕が隠せる、おしゃれに見える、日焼けを防げる、冷房対策もできちゃいますラブ
 
旬なアイテムのシアー素材。透けるものが出回っています。夏は透け感があると涼しく見えますからプチプラでワンシーズンのおしゃれを楽しんでも良いのではないでしょうかキラキラ
 
(GU シアーオーバーサイズシャツ)
 
(チュールボリュームスリーブT)
GUにもトップスなど透け素材のアイテムがあります。写真のトップスも二の腕が隠せますが、アレンジで見た目も変えられますから透け感のあるストールが1枚あると便利に使えますよ。
 
写真のストールは幅が広くない、長さも長くない。
 
このアレンジで前で結んでしまうとバランスが悪くなってしまう微妙なストールなんですよねあせる
 
そんな微妙な巻き物ってタンスの肥やしになっていませんか?
 
こういう時に便利な小物があるんですよ~ウインク
 
私の手持ちの物を写真を撮って明日紹介しますね。