「大人世代・ちょっとおしゃれに装いたい」
スカーフスタイリスト®アカデミーの中村みきです!おしゃれ迷子が自分らしい装いを手に入れて楽しく人生を送るお手伝いをしてます。
 
連日のお天気ん悪さで写真が暗めで見にくいですねあせる
 
おしゃれ迷子って小物の使い方を知らないことが多いのです。かく言う私がそうでしたえーん
 
ファッション小物・・・ネックレス、イヤリング、指輪、バッグ、靴、ベルト、スカーフ&ストール等。
 
こういったアイテムの手持ちが少ない。または持っていても合わせ方を知らない。
 

 

デザイン性のあるブラウスにワイドパンツ。

シンプルに着てもデザイン性があるのでそのままでも良い感じ。

 

襟が詰まって苦しそうに見えるので

長さの違うホワイト系のネックレスを合わせてみました。

 

自分の好み、体型によって小物をプラスすると見え方は変えられますキラキラ

 

短いネックレスの方がコンパクトにまとまりがあってスッキリして見えませんか?(あくまでも私の場合です)

 

あくまでもお好みですが、ネックレスの長短で見た目に違いが生まれます。

小物を合わせる時の参考にウインク

 

最近の私はスカーフスタイリスト®だからという訳ではなく、大ぶりのネックレスをすることが少なくなりました。

 

首に重さがかかるのが苦手になってきたお年頃(笑) その点、、布1枚で長短の変化も付けられるスカーフやストールは軽いので重宝しています。

 

おしゃれ迷子の頃はあれこれと小物を買い揃えましたが、使い方が分からないとただ単にそのまま着けるだけ、に終わってしまいます。

 

似合うかどうかは別にして、おしゃれなものを身に着けただけという自己満足。

 

どんなアイテムを

どんな風に合わせると

どういう見た目になるのかはてなマーク

 

それを知ることで、おしゃれ迷子から抜け出して自由にファッションが楽しめます。