義母の運転に関しては、つい先日、

末っ子ハリネズミ(小3)と、こんな会話がありました。

 

ハリネズミ「ねえ、ばあばって、もう車の運転はしないの?」

 

お母さん「うん、もうしないよ」

 

ハリネズミ「それって、しないの?できないの?」

 

お母さん「あのね、病気で、お医者さんに運転しちゃダメです、って言われたから、

やめたんだよ」

 

ハリネズミ「えっ…」

 

お母さん「ほら、いろいろ忘れちゃったりするでしょ?だから、ダメなんだって」

 

ハリネズミ「じゃあ、もう運転することは、ないの?」

 

お母さん「うん、車は事故すると危ないから、病気があるとダメだったりするんだよ」

 

ハリネズミ「…泣きそう…」

 

お母さん「病気は、悪くならないようにする薬を飲んでるから、大丈夫だよ。

えー、なんで?ばあばの運転で、どっか行きたかったの?」

 

ハリネズミ「…○○スーパー」

 

お母さん「スーパーなら、ママが運転して、ばあばとハリネズミちゃんを乗せて行ってあげるから、二人で行ってきて~」

 

 

義母とスーパーに言って、何か買ってもらいたいのか、と思ったら、

毎週木曜日に、お買い上げ金額に応じて引ける「くじ」があって、

それを一緒にやりたかったんだって。

 

お菓子とか、もらえるから、好きなんだよね音譜

 

残念ながら、その「くじ」もコロナで、ずっと中止なんだけどね~。

 

 

義母も、いまだに、電話する人には、この話をしている。

 

おばあちゃん「免許の更新で警察はいいって言ったのに、

私も出来ると思ったのに、MRI検査でダメだって言われて!」

 

電話口の人も、何度も聞かされた話ですが、聞いてくれている。

 

どこまでも、納得いかないよねUMAくん

義母は、自分では、まだ運転できると思っていたんだもの。

 

医者と義姉がグルなんじゃないか?とか、

義姉の思い通りになって、うれしいでしょうね!とか、

誰かに話してるのも、聞いたことがある耳ドア

 

義姉も、恨まれても仕方がない、って言っていた。

 

それでも、いまだに、義母が一番頼りにしているのは、義姉です。

本当に、できた義姉です🐶キラキラ

 

 

もう、義母が運転やめて、一年近くなるのに、

ここへ来て、義母が、この先ずっと、運転することはないと知って、

泣きそうになってくれた、末っ子。

 

義母の立場にたって、考えてくれたんだね。

ありがとう~えーんラブラブ